アラフォーママのANAマイル生活

2歳児アラフォーのママです。マイルは貯めていましたが〔陸(おか)マイラー〕という言葉に出会い、マイル生活をスタートさせました。そんな日々を綴っています。

【1歳半】ハワイ行ってきました!〜準備編〜

おはようございます!
ご訪問いただき、ありがとうございます(*≧∀≦*)

アラフォーママの未完(みかん)です(*'▽'*)

年末に1歳児を連れてハワイ旅行に行ってきましたので、感想含めて何回かに分けてその時の模様をお送りできれば、と思います。

マイルの話は出てきませんので、ご注意ください!(>_<)

スポンサーリンク



飛行機対策

1歳児との旅行、という事でまず気にしたのは飛行機対策でした。
息子は沖縄と四国に2回の3往復分のフライトを体験していたものの、もちろん7時間以上もかかる旅は初めて。

少し自我も芽生えて、イヤイヤ期に差し掛かっているところだったので、彼のお気に召すようなグッズをいかに揃えるか、がポイントでした(*´Д`*)

買い足したもの

  • シール …100円ショップのもの
  • シールブック …貼って剥がせるもの
  • 乗り物の雑誌&DVD
  • お絵かきボード
  • 5連のお菓子


これだけあれば準備万端!と思っていたんですよね…(>人<;)
特に帰りの飛行機では、全くと行っていいほど寝なかったので、次々武器を繰り出しましたが、速攻返り討ちにあって終わりました…( ´Д`)y━・~~

スポンサーリンク


その他持って行ったもの

通常の旅行に必要なものを含めて、持って行ったものがこちらです。
これは役に立った!といったものは太字で、これは必須!というものは赤字で書いてみますね( ´ ▽ ` )

  • 離乳食用エプロン
  • スプーン
  • ベビーフードオカズ10個
  • 手口拭き
  • イオン水
  • オムツ1袋
  • お尻拭き1袋
  • おもちゃ
  • お茶用キャップ
  • お風呂セット
  • 抱っこ紐
  • 上着
  • 服【捨ててもいいやつ】5セット
  • 服【捨てないやつ】5セット
  • バスタオル3枚
  • スタイ
  • オムツゴミ袋
  • ハンドタオル
  • お菓子
  • ジュース8個
  • ラップ
  • 歯ブラシ
  • 保険証
  • 日焼け止め
  • 帽子
  • 水遊びパンツ
  • ライフジャケット
  • 物干し
  • 薬(風邪薬、整腸剤、熱さまシート)
  • ブルーレイプレイヤー
  • ビデオカメラ
  • 予備バッテリー
  • 充電器【携帯、ビデオカメラ】
  • 電源の変換器
  • クロックス

多いですね…(^_^;)
スーツケースも5〜6泊用を2つ持って行きました。
あとは、機内にリュックを2つ、上記機内対策の物とオムツやパジャマを入れて持参しました。

これから行かれる方の参考になれば嬉しいです\(//∇//)\
楽しんできてくださいね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

また隙間時間によろしくお願いします( ̄∀ ̄)

スポンサーリンク


スターとかありがとうございます!

とても励みになっています!

◆ランキングに参加させていただいてます◆

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ランキングへ

応援いただけると嬉しいです!( ´ ▽ ` )ノ

■■■■■■ 関連記事 ■■■■■■