アラフォーママのANAマイル生活

2歳児アラフォーのママです。マイルは貯めていましたが〔陸(おか)マイラー〕という言葉に出会い、マイル生活をスタートさせました。そんな日々を綴っています。

【2017SFC修行】SFC修行計画 〜我が家の場合〜

おはようございます!

ご訪問いただき、ありがとうございます(*≧∀≦*)
アラフォーママの未完(みかん)です(*'▽'*)

とうとう始まりました!
我が家のSFC修行2017です(*≧∀≦*)

スポンサーリンク



SFCカードとの出会い


このカード、飛行機に沢山乗った人にだけ与えられる優待が毎年年会費を払うだけで一生その恩恵に与れるという一言に尽きると思います。

最初にそのカラクリを知った時は衝撃でした。こんな事許されるのか、と。
半分趣味のようなものかもしれませんが、このテラヤマアニ様のブログを読ませていただいて、ますます欲しくなりました。
本当に分かりやすいです。

http://kowagari.hateblo.jp/#body
※テラヤマアニ様、ありがとうこざいます。

修行する人=旦那

このSFCカードは、本人だけではなく家族も家族カードを作るだけで、その優待を保持できます。

我が家でも、息子の断乳が済んだ段階で私が修行しても良かったのですが、旦那が自ら手をあげました

やはり、一家の主人として本会員になりたかったようですヽ(´ー`)

旦那の修行の条件

自ら手をあげたものの、そこまでマメではなく、マイルへの情熱も薄い旦那。
そんな旦那の修行に対する条件です。
(➡︎は、私の心の声です)

  • 回数は出来るだけ少なくして欲しい ➡︎修行だから、ある程度は仕方ないよ…
  • 同じところ往復で全然OK ➡︎飽きちゃったりしないよね?…
  • 機内でWiFi使いたい ➡︎そんなとこまでゲームしたいんですか…
  • 平日は難しい
  • 朝早いのは無理 ➡︎2往復とか無理だね…
  • 弾丸海外ツアーに行ってもいい ➡︎息子との触れ合いが無くなっちゃうからダメ!
  • 予約とかよく分からないからやってね
  • 仕事で日程変更しちゃうかも

私が出した結論としては、株主優待割引運賃羽田⇔那覇をひたすら往復するです!

SFC修行としては、すごくつまらない何の参考にもならない可能性が高いですが、レポートしていきたいと思いますので、よろしければお付き合いください(つД`)ノ


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

また隙間時間によろしくお願いします( ̄∀ ̄)

スポンサーリンク


スターとかありがとうございます!

とても励みになっています!

◆ランキングに参加させていただいてます◆

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ランキングへ

応援いただけると嬉しいです!( ´ ▽ ` )ノ


■■■■■■ 関連記事 ■■■■■■