アラフォーママのANAマイル生活

2歳児アラフォーのママです。マイルは貯めていましたが〔陸(おか)マイラー〕という言葉に出会い、マイル生活をスタートさせました。そんな日々を綴っています。

【2017SFC修行】羽田⇔那覇修行2回目はフライト失敗!とお花見

おはようございます!

ご訪問いただき、ありがとうございます(*≧∀≦*)
アラフォーママの未完(みかん)です(*'▽'*)


やっと予約できた2回目のSFC修行で、見事にやらかしてしまいましたので、そのご報告です。・゜・(ノД`)・゜・。
もう、笑ってやってください(/ _ ; )

スポンサーリンク



やっと取れた4月の予約

SFC修行を始めようと思い立ち、いろいろ調べて羽田⇔那覇単純9往復を選んだはいいのですが、さっぱり週末のフライトが取れなかった我が家。


やっと4月まで先延ばしにしたおかげで予約が取れて、修行僧も落ち着いてきたと喜んでいました。

先日の週末、そんな2回目の修行フライトが予定されていました。

株主優待割引運賃

我が家がやっと予約出来たのは、株主優待割引運賃です。
株主優待割引運賃とは、株主優待券を利用する事で正規運賃のおおよそ半額程度で利用できる割引運賃となります。
旅割運賃と異なり、予約変更が可能でプレミアムポイントも運賃倍率125%なので、長い修行の旅の中で一度はお世話になるのではないでしょうか( ̄▽ ̄)


前置きが長くなりましたが、株主優待割引でフライトする為には、ステップが3つあります。

  • STEP1 予約・購入
  • STEP2 株主優待番号および登録用パスワード登録
  • STEP3 ご搭乗

勘のいい方はもう既にお気付きの事と思いますが、わたくし、株主優待割引運賃を予約したのに株主優待番号を登録するのを忘れました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


予約はスマホから、通勤時間などの空き時間に実施する事が多く、手元に株主優待券がないので、ついつい後回しにしていました( ;∀;)


可哀想なのは、我が家の修行僧を買って出てくれている旦那です。・°°・(>_<)・°°・。
前回の1回目は事前にwebで株主優待番号を登録し、さらに念のため登録した株主優待券も渡して万全の体制で臨みました。


それが、今回はプレミアムカウンターで足止めヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
私は息子と息子の従姉妹逹とバーベキューの予定があり自宅におらず、あえなく予定変更となってしまいましたヽ(;▽;)


ラウンジでゆっくりしようとか、沖縄は晴れてるかなとか、プレミアムGOZEN写真撮ってくるね!とか意気込んで出掛けてくれたのに、本当に申し訳ない。・゜・(ノД`)・゜・。


「前回は株主優待券もらってたのに、今回は持って行かなかったから俺も悪いよ。予約また頼むね」と言って、羽田まで行ったのにUターンさせられて、文句も言わない旦那には、足を向けて寝られません(´;Д;`)


修行僧のみなさま、念のため毎回株主優待券を財布に忍ばせる事をお勧めします。゚(゚´Д`゚)゚。

スポンサーリンク



お花見してきました

1日フライトの予定だった旦那が昼過ぎには家に戻り、私と息子のバーベキューも午前中の雨で中止になりましたので、夕方には家族が揃いました(*^^*)


予定通りには行きませんでしたが、雨もあがったので息子の散歩がてら自宅近くの河原にお花見に行ってきました(๑>◡<๑)

満開の桜

河原にずっと咲いていました(//∇//)

桜吹雪に興味津々

ステキな1日を過ごせました(*≧∀≦*)


いろいろありましたが、終わりよければ全て良し!ですね(´∀`=)


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

また隙間時間によろしくお願いします( ̄∀ ̄)

スポンサーリンク


スターとかありがとうございます!

とても励みになっています!

◆ランキングに参加させていただいてます◆

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ランキングへ

応援いただけると嬉しいです!( ´ ▽ ` )ノ

Twitterはじめました

■■■■■■ 関連記事 ■■■■■■