アラフォーママのANAマイル生活

2歳児アラフォーのママです。マイルは貯めていましたが〔陸(おか)マイラー〕という言葉に出会い、マイル生活をスタートさせました。そんな日々を綴っています。

【2017年2月Google AdSense】2次審査で不合格でした

おはようございます!

ご訪問いただき、ありがとうございます(*≧∀≦*)
アラフォーママの未完(みかん)です(*'▽'*)

マイルの話は出て来ませんのでご注意ください(>_<)

グーグルアドセンスに申込んで、見事に桜散る結果となりましたので、その時の状況をお知らせしたいと思います。

スポンサーリンク


申請の準備

このブログで申請してみました。
マイレージ記事では相性がよくないようですが、半分記念受験のような勢いで申請してしまいました(ノД`)

他のサイト様の情報を読ませていただいて、準備として実施したのは以下の通りです。

  • 独自ドメインの取得
  • ポイントサイトバナーの削除
  • スクリーンショットには引用先を記載
  • プライバシーポリシーをサイドバナーに貼り付け
  • ブログデザインを修正
  • aboutページを作成(問い合わせの代わり)
  • 公式HPの画像はそのまま
  • 他ページへのリンクはそのまま
  • 内部ページのリンクはそのまま

審査用ブログでの申請は最後の手段として、このブログでのチャレンジです。

一次審査の申請

1/29の深夜に申込をしたところ、すぐ画面が切り替わって <head>>タグを探し、その直後に貼り付けます。という指示。


はてなの場合は詳細設定のheadに要素を追加に貼り付ければ大丈夫のようです。

その1時間後に一次審査合格のメールが。

あとは最初の広告ユニットを作成し、生成された広告コードを http://www.milermama.com に挿入すれば、アカウントの有効化手続きが完了します。アカウントの有効化が完了するまでは、空白の広告しか表示されませんのでご注意ください。

広告ユニットを作成して貼り付けるとか書いてあって、さっきのと違う!と慌てる事に((((;゚Д゚)))))))

ネットの諸先輩方の記事を拝見して、メールは去年の方法で、どうも今年から審査のやり方が変わり、アドセンスページの指示のheadに貼り付けるのが正解と理解できて少し安心。


でもまだよく分からず、心配なので同じと思われるコードを再度コピペして、貼り付けました!と登録するボタンを押し、結果を待つ事に。

スポンサーリンク



2次審査時のブログの状況

審査にチャレンジした時の状況をお知らせします。

  • 記事数:12記事(不合格時17記事)
  • 文字数:800〜2000文字くらい
  • アクセス数:50〜100
  • 画像:たくさん
  • バナー:あり
  • ポイントサイトのリンク:誘導するものはなし

記事数は少ないな、と思いつつきっと時間がかかるから、その間に増やせばいいやという安直な理由で申請してしまいました(´;Д;`)

最近は審査に時間がかかり、2〜3週間は当たり前!1ヶ月半待った人もとの事だったので、順番が回ってくる頃にはもう少し増えてるだろう、と思ったんです(><)

5日後に不合格通知

2/3にメールが届きました。

不十分なコンテンツ: AdSense の承認を得てサイトに関連性の高い広告を掲載していただくには、AdSense の担当者による審査とクローラによる解析でページの内容を判断できるだけのテキストがページに含まれている必要があります。

不十分なコンテンツとの事です。
あぁ、すみません、言い訳にならないかもしれません。ご指摘の通りです。
もう少し皆さんのお役に立てるコンテンツにしないとですね(>人<;)

再申請は2週間後

一度不合格になるとアカウント情報が残っており、すぐに申請しても機械的にブロックされる、との情報があり、待ち遠しいですがこのルールを守る事にしました。


何度も続け様に申請して落とされると、URLが拒否されて1ヶ月は申請できないという噂もあり、小心者なので月イチ申請で気長に頑張ろうと思います!



最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

また隙間時間によろしくお願いします( ̄∀ ̄)

スポンサーリンク


スターとかありがとうございます!

とても励みになっています!

◆ランキングに参加させていただいてます◆

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ランキングへ

応援いただけると嬉しいです!( ´ ▽ ` )

■■■■■■ 関連記事 ■■■■■■