アラフォーママのANAマイル生活

2歳児アラフォーのママです。マイルは貯めていましたが〔陸(おか)マイラー〕という言葉に出会い、マイル生活をスタートさせました。そんな日々を綴っています。

【2017年3月Google AdSense】2次審査2回目で合格しました!

おはようございます!

ご訪問いただき、ありがとうございます(*≧∀≦*)
アラフォーママの未完(みかん)です(*'▽'*)


マイルの話は出てきませんのでご注意ください(>_<)

スポンサーリンク


初めてのアドセンス申請不合格から2週間経ちましたので、再度審査をお願いしてみたところ、11日目に合格のメールをいただきました(〃ω〃)

2回目の審査までに手直ししたこと

再申請までの2週間、手をこまねいていたわけではありません!
出来ることはやってみようと、以下を手直ししてみました。

  • 記事追加 12→29記事
  • パンくずリストの設置
  • 見出しをデフォルトから変更
  • カテゴリーの整理(1カテゴリー5記事以上)
  • aboutページへのリンクをなくす
  • Google Search Consoleに登録


できる範囲で頑張ってみました。

Google AdSense再申請

2週間たち、準備もできたので再申請しようとアドセンス申込ページにアクセスしてみましたが、前回の一次審査後の画面と同じ画面しか開きません( ̄◇ ̄;)

噂によると、再申請用のボタンが登場するらしいのですが…


あ!!!!
<head>タグにコードを貼り付けたままだった!と気付き、慌てて削除して、再度ログインするも同じ画面にしかならない( ;∀;)


どうにもできなかったので、アドセンスのヘルプフォーラムに問い合わせてみました。
Googleヘルプフォーラム


夜中の問い合わせにもかかわらず、2〜3時間ですぐに回答をいただきました。
ありがとうございます( ´ ▽ ` )

Chromeのシークレットウィンドウでログインしても、審査中の表示であれば、まだ審査中であることを示しています。つまり、既に再申請を行った状態だと思います。
一次審査の段階では、AdSenseのアカウントにログインすることはできません。

引用元:Google グループ


再度<head>タグにコードを貼り付け2次審査をお願いしました。

スポンサーリンク



今度は1週間経っても返信なし

前回の時は1週間で不合格メールをいただけたので、今回もその位で結果が出るだろうと期待していたのですが、お返事いただけず…(>人<;)


やっぱり再申請の受付がされていないのでは、と心配になり、再度アドセンスのヘルプフォーラムに問い合わせてみました。


またまた夜中にもかかわらず、2〜3時間後に返信いただけました。

二次審査用のコードの設置が適切でない場合は審査が行われない(審査が進行しない)可能性があります。ページ単位のコードが適切に配置されていれば、基本的に審査は行われます。審査の期間は、ログイン時の表示では3日以内となっていますが、一ヶ月以上かかることも少くありません。

また、サイトのコンテンツが少なかったり、アクセス数が少ない場合は、審査が進行しない・時間がかかることもあるようです。

Google グループ


1ヶ月以上か…とガッカリしつつも、待つしかないと分かり、平日毎日更新してブログを楽しむことにしました( ´ ▽ ` )

11日目に結果発表

もう気にするのやめよう、と思っていた矢先、お客様のサイトが AdSense に接続されましたという件名の合格メールをいただきました!


結局記事数が38記事になっただけで、上記に記載したものの修正のみで合格できました。
アクセス数もそこまで変化なかったですし、何が決め手になったのか分かりませんが、合格できてよかったです(*≧∀≦*)


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

また隙間時間によろしくお願いします( ̄∀ ̄)

スポンサーリンク


スターとかありがとうございます!

とても励みになっています!

◆ランキングに参加させていただいてます◆

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ランキングへ

応援いただけると嬉しいです!( ´ ▽ ` )ノ


■■■■■■ 関連記事 ■■■■■■