アラフォーママのANAマイル生活

2歳児アラフォーのママです。マイルは貯めていましたが〔陸(おか)マイラー〕という言葉に出会い、マイル生活をスタートさせました。そんな日々を綴っています。

【2017SFC修行】4月の沖縄便予約できました!

おはようございます!

ご訪問いただき、ありがとうございます(*≧∀≦*)
アラフォーママの未完(みかん)です(*'▽'*)

マイルの話は出てきませんのでご注意ください(>_<)


1回目のSFC修行が終わり、ホッとしたのもつかの間、気付けばもう今年もあと9ヶ月!
長い修行の旅はまだ始まったばかりです。
急いで2回目の沖縄便予約しました(//∇//)

スポンサーリンク



ANAスカイコインをget

前回の修行が終わり、ANAマイルから交換したスカイコインが無くなってきたので、追加で更に10万マイル分交換しました!


マイメニューの一番下にあるマイルをANA スカイコインに交換で対応可能です。


我が家はANAワイドカードゴールドなので、1マイル=1.6コインで交換する事が出来ました!
おかげさまで、¥160,000の軍資金getです(〃ω〃)

ファミリーマイルもかき集めました(^_^;)

スポンサーリンク



4月の羽田⇔那覇便予約

前回3月の便を予約した時には空席待ちに頼るしか無かった羽田⇔那覇便

4月に入って修行僧も少し落ち着きを見せたのか、予約できました!


プレミアム株主優待割引で毎回購入していますが、4月分の購入金額は¥30,190と2月並みに落ち着いてきました。


ちなみに、過去の片道の金額はというと

  • 2月は¥30,190
  • 3月は¥31,340
  • 4月は¥30,190

という事になります。


気温の上昇と共に値段が上がると思っていましたが、プレミアム株主優待割引であればそこまで差が無いようです♪( ´▽`)

3月は修行僧にとって節目

プレミアムメンバー 事前サービスというサービスがあるのをご存知でしょうか( ´∀`)

翌年度のプレミアムステイタスが決定する12月末日よりも早く、各ステイタスに必要なプレミアムポイントを獲得されたお客様には、翌年3月末日まで、ダイヤモンド、プラチナ、ブロンズそれぞれのプレミアムメンバー事前サービスをご利用いただけます。

プレミアムメンバー事前サービス|プレミアムメンバーサービス|ANAマイレージクラブ


ANAのプレミアムステイタスは、12月末までのプレミアムポイントで翌年度のステイタスが決まる仕組みですが、12月末まで待たなくとももっと前にプレミアムポイントを獲得される方もいらっしゃいますよね?(*'▽'*)


例えば、8月までに30,000プレミアムポイントを獲得して、翌年度、つまり翌年の4月からブロンズステータスが確定しているような場合です。


※8月までにダイヤモンドステイタスの条件をクリアした例


クリアした翌月〜翌年の3月末までブロンズステータスの特典の一部を受けられるサービスなのです!(≧∇≦)


この事前サービスの適用開始が4月中旬からなんですね(^ ^)

事前サービスのサービス提供開始は、4月中旬からになります。1~3月に達成されたお客様は、4月中旬までお待ちください。

プレミアムメンバー事前サービス|プレミアムメンバーサービス|ANAマイレージクラブ


つまり、3月末までに各ステイタスに達していると、最大1年前から、MAX1年分事前サービスを受けられる事になります。
なので、3月までは修行僧の方も多いのかな、と思いました(´∀`*)


プラチナステイタスの事前サービスではSFCカードの申込も可能との事なので、こちらも4月中旬を過ぎれば、プラチナステイタスに達してすぐに申し込む事が可能ですね(*^^*)


ステイタスが確定する前に予約してしまっていると、搭乗前にプレミアムメンバー専用デスクまで電話しないと事前サービスが受けられないようなので、注意が必要ですね。


また事前サービスについては、私も勉強がてら、詳しくお伝えしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ



最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

また隙間時間によろしくお願いします( ̄∀ ̄)

スポンサーリンク


スターとかありがとうございます!

とても励みになっています!

◆ランキングに参加させていただいてます◆

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ランキングへ

応援いただけると嬉しいです!( ´ ▽ ` )ノ


■■■■■■ 関連記事 ■■■■■■