アラフォーママのANAマイル生活

2歳児アラフォーのママです。マイルは貯めていましたが〔陸(おか)マイラー〕という言葉に出会い、マイル生活をスタートさせました。そんな日々を綴っています。

【1歳半】ハワイ行ってきました! 〜最終日&帰りの飛行機編〜

おはようございます!

ご訪問いただき、ありがとうございます(*≧∀≦*)
アラフォーママの未完(みかん)です(*'▽'*)


ハワイ旅行記の続きです( ̄▽ ̄)
マイルの話は出てきませんので、ご注意ください!(>_<)

スポンサーリンク



朝ごはんはコーンフレーク

10:30に集合だったので、朝ごはんはラナイで簡単に済ませました。
この日はドンキで購入したコーンフレークとミルクなどなど。

ベビーカーで買い出しに行ったので、重い荷物もベビーカーに積んで帰ってこれました。


当たり前かもですが、コーンフレークは安定の美味しさでしたねd( ̄  ̄)
食べ慣れている味は安心します。

ホノルル国際空港へ

送迎バスで空港へ移動。
とうとうハワイともお別れです(T ^ T)
ちょうどお昼の時間だったので、出国してからバーガーキング(息子はポテト)で腹ごしらえ。
セットの飲み物が、巨大かつ化学調味料も真っ青の着色氷でいくら薄まっても安心の甘さだったので、スタバに走っていつものスターバックスラテを購入(つД`)ノ


ついでにハワイ限定のマグカップを購入(=^▽^)σ

両親にプレゼントしましたが、普段使いにちょうどいいようで、喜んでくれました( ´ ▽ ` )
値段も$11位でちょうど良かったです(*^^*)

飛行機に乗る前にお昼寝

帰りは9時間10分のフライトでした。
そんな長い時間どう過ごせばいいのか、想像も出来ませんでしたので、少しでも寝てもらえればと、現地時間12:30の離陸に合わせて、おんぶして寝てもらいました(-_-)zzz


搭乗口前で遊ぶ息子。バスが大好きなので、バスが通る度に興奮しています。

スポンサーリンク



ここからが本番!

離陸して30分くらいは寝てくれていましたが、機内食が配られる気配の匂いで起床。まだ寝足りないのか機嫌は最悪


狭い座席に閉じ込められるのがストレスのようで、30分おきに「ちっち!」トイレに行くことを強要してきます。


トイレも狭いので、壁をバンバン叩いてイヤイヤをアピール!
とうとうオムツも底をつき、あと3時間耐えないといけなくなる、という綱渡りの状況(;_;)


DVDやシールブックも20分と保たず、延々グズついていました(>人<;)

お絵描きボードは、最短記録の5分でした(;´д`)
親に絵心がないのがいけないのでしょう…(´;Д;`)


満席のハワイアン航空エコノミー席で帰りましたが、通路やパントリーと狭い印象でした。国際線だと仕方ないんでしょうかね。


羽田に着く1時間前に、やっと抱っこで歩き回って寝てくれましたが、1歳児にはなかなか辛いフライトだったようです。・゜・(ノД`)・゜・。


もう少し、好きな食べ物や寝かせてあげられるような環境作りを工夫してあげた方がいいのかな、と思いました。


次回まとめ記事で役に立ったものたちの解説をさせていただいて終わります。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました(*´Д`*)


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

また隙間時間によろしくお願いします( ̄∀ ̄)

スポンサーリンク


スターとかありがとうございます!

とても励みになっています!

◆ランキングに参加させていただいてます◆

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ランキングへ

応援いただけると嬉しいです!( ´ ▽ ` )ノ


■■■■■■ 関連記事 ■■■■■■