アラフォーママのANAマイル生活

2歳児アラフォーのママです。マイルは貯めていましたが〔陸(おか)マイラー〕という言葉に出会い、マイル生活をスタートさせました。そんな日々を綴っています。

【2017SFC修行】5月のプレミアム旅割28はゴールデンウイークにチャンスあり!

おはようございます!

ご訪問いただき、ありがとうございます(*≧∀≦*)
アラフォーママの未完(みかん)です(*'▽'*)

マイルの話は出てきませんのでご注意ください(>_<)


つい先日始まったばかりの我が家のSFC修行ですが、もう少し予約を入れておこうと、プレミアム旅割28の予約状況も調べてみました( ´ ▽ ` )

スポンサーリンク



プレミアム旅割28とは

我が家のSFC修行株主優待割引で那覇往復だったのですが、プレミアム旅割28についても調べてみました(^^)


28日前までの予約で、プレミアムクラスがお得に利用できます。
5月の運賃を見てみますと…

一度予約してしまうと変更不可ですが、お値段がかなり安い!のが特徴ですね( ̄∀ ̄)


よく出てくるPP単価プレミアムポイント単価で調べてみます。


プレミアムポイントは、ANAフライトマイル・プレミアムポイントシミュレーションで計算できます。
ANA SKY WEB : ANAフライトマイル・プレミアムポイントシミュレーション


利用運賃はプレミアム旅割28とプレミアム株主優待割引運賃は同じ運賃2のカテゴリーなので、どちらで予約しても羽田→那覇片道で2,860ポイントもらえます。


と、いうことは。
株主優待割引の場合、30,190÷2,860=10.55
プレミアム旅割28の場合、24,990÷2,860=8.73
修行完了までに必要な50,000プレミアムポイントで比較すると、¥527,500+株主優待券代と、¥436,500になるので、約10万円もの差になってしまうんですね((((;゚Д゚)))))))


ただ、土日は予約が全く!!取れなかったんです。・゜・(ノД`)・゜・。

スポンサーリンク



ゴールデンウイークの予約状況を確認してみた

覚えたてのTwitterで恥ずかしながらツイートしてみましたが、オチから言うとゴールデンウイーク空いてました!

他の土日は満席でしたので、ゴールデンウイーク何も用事がない方は狙い目なのかもしれません!
中日に修行、となるとご家族の理解が必要かもしれませんが(>人<;)

プレミアム旅割28の予約開始は

プレミアム旅割28は搭乗日2ヵ月前9:30から搭乗日28日前まで販売されています。
運賃のご利用条件│航空券│ANA国内線

予約開始すぐに売り切れてしまうようなので、予約開始14日前に予約する方法を試してみた方が良さそうです(´;ω;`)
※すけすけ様参考にさせていただきました。


プレミアム旅割28は予約変更ができませんので、2ヶ月半前の予定が押さえられる方専用かもしれません。
我が家の修行僧は旦那ですが、休日出勤が無きにしも非ずで、なかなか手が出せません。゚(゚´Д`゚)゚。
お仕事落ち着いてきたら、チャレンジしたいと思います!!


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

また隙間時間によろしくお願いします( ̄∀ ̄)

スポンサーリンク


スターとかありがとうございます!

とても励みになっています!

◆ランキングに参加させていただいてます◆

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ランキングへ

応援いただけると嬉しいです!( ´ ▽ ` )ノ

Twitterはじめました

■■■■■■ 関連記事 ■■■■■■