アラフォーママのANAマイル生活

2歳児アラフォーのママです。マイルは貯めていましたが〔陸(おか)マイラー〕という言葉に出会い、マイル生活をスタートさせました。そんな日々を綴っています。

【1歳半】ハワイ行って来ました! 〜海外旅行に使える必須アイテム7つをご紹介!〜

おはようございます!

ご訪問いただき、ありがとうございます(*≧∀≦*)
アラフォーママの未完(みかん)です(*'▽'*)

ハワイ旅行記の最終回です( ̄▽ ̄)
マイルの話は出てきませんので、ご注意ください!(>_<)

今までの旅行記はこちら。
1歳半ハワイ 〜準備編〜
1日目・飛行機編
1日目・ハワイ到着後
2日目
3日目
4日目
最終日・帰りの飛行機編

1歳半と初めてのハワイで、これは役に立った!と感じたアイテムをご紹介したいと思います!

スポンサーリンク



ベビーカー

大人だけだと、邪魔でしかないベビーカーですが、今回いつも日本で使用しているものを持ち込みました。

いつも使用しているものというのがポイントだったように思います。

いつものものなので、座るのを嫌がったりする事もなく、お昼寝に荷物置きにお散歩に大活躍!でした。

DVDプレーヤーを持って行って、ホテルのTVに繋ぎ(HDMI端子がありました)、DVDを見る時の椅子代りにもなりましたよ!( ̄▽ ̄)

DVDプレーヤー

再生専用のプレーヤーです。
いつもすごく食い付くしまじろうのbabyシアターや、乗り物雑誌についていた乗り物DVDなど、ホテルでも見る事が出来たので、ちょっとした時間つぶしや、荷物の整理中などに使えました。


最も期待していた機内では音が出せないため、すぐに飽きてしまってダメでしたね。・゜・(ノД`)・゜・。


DVDを頼りにするなら、出発前にイヤホンに慣れる練習が必要だと思いました。
こんな小さい子でも、五感をフルに使って様々な刺激を受けているのですね(^-^)

ペットボトル用ストロー

日頃から使っているのですが、ペットボトルのキャップの代りにそのまま使えるので便利です。

ABC storeで水を買い、蓋を取ってつけるだけ。いつもの水筒に早変わり!


こちらもいつも使っているものだったので、お水もゴクゴク飲んでくれました。

スポンサーリンク



パックジュース

ハワイの暑さの中で、水分が取れないのを一番心配していました。幸いお水はゴクゴク飲んでくれたのですが、おやつの時にはいつもジュースを飲んでいましたので、持って行きました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カゴメ 野菜生活100幼児用りんご味 3本パック
価格:193円(税込、送料別) (2017/2/15時点)


現地のジュースは、当たり前ですが英語で書いてあるので、どんな成分が入っているか読めませんでしたし、日本と違い量も多くてちょっとおやつに、とか水分補給に、とかあげられず、持って行ったパックジュースは重宝しました。


機内でも必要かな、とも考えていましたが、飲み物はサービスしてくれるのと水分を摂りすぎた時のトイレの心配があるので、これは必要無かったです。

オムツ

オムツは日本からいつものオムツ1パック50枚持参しました。

オムツなんて当たり前じゃん!?と思っておられる方、そこのあなたにお伝えしたい!


機内に10枚は持ち込んでください!!!!


うちはこれで大変な目にあいました。
狭い座席が嫌でトイレに逃げたがり、うんち爆撃もあって、あっという間にオムツが枯渇( ̄◇ ̄;)
3時間ほど我慢させるハメになりました。・゜・(ノД`)・゜・。

捨ててもいい服

我が家が泊まったヒルトンハワイアンビレッジコインランドリーがなく、現地でお洗濯できませんでした。


なので、次の夏にはサイズアウトしていて着れないような服や下着を捨てずに取っておきました。


それらを持ち込んで、現地で捨てて来たので、帰りの荷物が軽くなったのはもちろん、帰ってからのお洗濯も少な目で済みました!


この作戦はおすすめしたいです(^ ^)

洗濯干し

100円ショップで売っている、20cm位の洗濯干しを持って行きました。


水着や、家までそのまま持って帰ったら臭くなりそうなスタイを手洗いして干せたのは大助かりでした!


食事エプロンなども、洗った後干せて良かったです( ̄∇ ̄)


コインランドリーがあれば、しっかりお洗濯も出来ますし、100円ショップのなら捨ててきてもいいと思うので、お荷物の隙間に是非!忍ばせてください(≧∇≦)


いかがでしたでしょうか?
旅行は行く前にいろいろ計画したりするのも楽しいですし、行っている間ももちろん楽しいのですが、こうやって振り返ることで、また更に楽しさが増えているような気がします(*≧∀≦*)


これもいつもご訪問いただける皆さまのおかげです(*´∇`*)
ありがとうございます!m(_ _)m
私の体験がお役に立てると嬉しいです( ´ ▽ ` )


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

また隙間時間によろしくお願いします( ̄∀ ̄)

スポンサーリンク


スターとかありがとうございます!

とても励みになっています!

◆ランキングに参加させていただいてます◆

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ランキングへ

応援いただけると嬉しいです!( ´ ▽ ` )ノ

Twitterはじめました

■■■■■■ 関連記事 ■■■■■■