アラフォーママのANAマイル生活

2歳児アラフォーのママです。マイルは貯めていましたが〔陸(おか)マイラー〕という言葉に出会い、マイル生活をスタートさせました。そんな日々を綴っています。

【マイルを貯める】JAL AMEXカード申込ました! 〜ANAパパ案件〜

おはようございます!

ご訪問いただき、ありがとうございます(*≧∀≦*)
アラフォーママの未完(みかん)です(*'▽'*)


ANAとマイルのパパじゃないのブログで有名なテラヤマアニ様が、ちょびリッチとのコラボ案件を出してくださいました!


早速申し込ませていただきましたので、そのレポートです(≧∇≦)

スポンサーリンク


JAL アメリカン・エキスプレス・カード


年会費は¥6,480かかりますが、¥16,480分のポイントがもらえます!


年会費を払っても¥10,000のおつりが来るんです!


テラヤマアニ様の案件は年末年始にも出ていたのですが、ちょうど他のクレジットカードを発行して間がなかったので、申し込めなかったんですよね(´・ω・`)


今回はちょうど発行するカードを探しているところだったので、Twitterで見つけた時に飛び付きました!!ψ(`∇´)ψ


こちらの案件は好評すぎて、3/31(金)の夕方には締め切られてしまったようです。・゜・(ノД`)・゜・。

入会キャンペーン

3/31(金)までの期間限定でしたが、Amazonコースマイルコースの2つのコースが用意されていました。


我が家はANAマイルに集中させているので、Amazonコースを選びました(●´ω`●)


Amazonギフト券は、JALショッピングマイル・プレミアムに入会すると、更に¥1,000分追加してもらえるようですが、¥3,240払わないといけないので、付けませんでした。


マイルは500JALマイルもらえますが、1,000JALマイルからしか交換できないようでしたので、こちらは破棄する事になりそうです( ;∀;)


オンラインで、勤め先や引き落とし口座の入力をして申込完了でした。
webページで4ページ位入力項目があったので、多い方だと思いますが大変ではなかったです。
10分程度で完了してしまいました。


今後の流れは下記の通りだそうです。

カードが手元に届くまでに、4週間!もかかるようですが、気長に待ちたいと思います(*´ー`*)

スポンサーリンク


ポイント獲得状況

早速ポイント獲得予定にエントリーされていました。
ポイント加算まで1ヶ月程度かかるようなので、楽しみに待ちたいと思います( ´ ▽ ` )


ついにbuyマイルにも足を踏み入れた

この案件は、私にとって大きな意味を持つものでした。
今までいくつかカード発行案件を体験しましたし、ご紹介もしてきましたが年会費は永年無料、もしくは初年度無料かどうかをまずチェックしており、入会キャンペーンのショッピング(お買い物)条件すら尻込みしていたんです。


マイルは貯めたい、でもそのためにお金を使うのはどうなんだろう?と、なかなかマイルを貯めるのにお金を使うという領域に足を踏み込めないでいました。


でも、ここ3ヶ月ポイント案件を私なりにウォッチしてみて、1万円以上もらえる案件はほとんど無かったんですね。
入会キャンペーンと合わせても¥5000〜7500が良いところでした。


ですので、先月JAL AMEXの案件が出た時も自分は申し込まないな、と思いオススメしていなかったんです。

ただ、SFC修行も始めてスカイコインに交換するマイルも底をつき、どうしたって現金を拠出する必要があるのと、なかなか美味しい案件も無かったので飛び付いた、という感じです。


今後ももちろん、できるだけお金はかけずにお得かどうかを私なりに判断して、まったり楽しみながらマイルを貯めていきたいと思います(о´∀`о)


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

また隙間時間によろしくお願いします( ̄∀ ̄)

スポンサーリンク

スターとかありがとうございます!

とても励みになっています!

◆ランキングに参加させていただいてます◆

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ランキングへ

応援いただけると嬉しいです!( ´ ▽ ` )ノ

Twitterはじめました

■■■■■■ 関連記事 ■■■■■■