アラフォーママのANAマイル生活

2歳児アラフォーのママです。マイルは貯めていましたが〔陸(おか)マイラー〕という言葉に出会い、マイル生活をスタートさせました。そんな日々を綴っています。

【マイルを貯める】ソラチカルートって何?

最終更新日:2017/1/23

おはようございます!

アラフォーママの未完(みかん)です(*'▽'*)

昨日の記事でソラチカルートとさらっと書きましたが、それって何?という方に向けて、私なりに理解している内容をまとめてみたいと思います(^_^*)

スポンサーリンク

とてもとても分かりやすく丁寧にまとめてくださっている記事もご紹介したいと思います。

※テラヤマアニ様、ありがとうこざいます。

ソラチカカードを作ろう!

まずはこれが無くては始まりませんね。
私は、電車移動が多かったのでSuicaチャージでポイントやマイルが貯まるカードを探していてたどり着きました。

地下鉄も割と利用していたので、もってこい!だったんですね。
今は旦那の家族カードで保有しています。オートチャージも付いていて、普通に便利なカードです。

なんと!一昨日から入会キャンペーンが!始まっていました。
ポイントサイトもみてみましたが、ソラチカカードでポイントが貯まるものは無さそうでした。

ちょっと興味のある方は、初年度年会費無料ですし、是非!これを機会に作ってみてください。

スポンサーリンク


ポイントサイトでポイントを貯めよう!

次にポイントサイトでポイントを貯めます。私はハピタスで貯め始めました。

↓会員登録はよろしければこちらヽ(´ー`)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

今のポイントはこんな感じです。

ポイントサイトを経由してマイルへ!

ここからは私も未知の領域なのですが、更に別のポイントサイトを経由してマイルへ変換する、との事です。

1月中はポイントアップしているようです。これは、今月やってみようかな!
また、実際にやってみた感想などお知らせできれば、と思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

また隙間時間によろしくお願いします( ̄∀ ̄)

スポンサーリンク

スターとかありがとうございます!

とても励みになっています!

◆ランキングに参加させていただいてます◆

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ランキングへ

応援いただけると嬉しいです!( ´ ▽ ` )ノ

■■■■■■ 関連記事 ■■■■■■