アラフォーママのANAマイル生活

2歳児アラフォーのママです。マイルは貯めていましたが〔陸(おか)マイラー〕という言葉に出会い、マイル生活をスタートさせました。そんな日々を綴っています。

【2017SFC修行】3月の沖縄便空席待ちget出来ました!

おはようございます!

ご訪問いただき、ありがとうございます(*≧∀≦*)
アラフォーママの未完(みかん)です(*'▽'*)


SFC修行の道程シリーズです( ´ ▽ ` )

スポンサーリンク



3月の空席待ちget

なかば諦めていた空席待ちですが、メールが届いて、座席を確保出来ました!

2/8に空席待ちの予約をして、2/13に「空席待ちがご用意できました」とのメールを受信しました。


すぐに購入手続きと座席の予約をしたのですが、3席空いていました。


運が絡んで来ますが、空席待ちでも諦めない作戦もアリだと思いました(^-^)


今回もスカイコインで購入。つい先日50,000マイル→80,000コインに替えたばかりだったのですが、たった1往復でこんな状態に…( ̄◇ ̄;)

始まる前から心が折れそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

SFC修行、いくらかかるの?

見切り発車で始めているSFC修行ですが、一旦いくらかかるのか、計算してみたいと思います。


ANAのSFCカードを作成するためには、「プラチナサービス」メンバーになる必要があります。

スーパーフライヤーズカードは「ダイヤモンドサービス」メンバー、または「プラチナサービス」メンバーのお客様が
お申し込みいただけるクレジットカード機能付・年会費有料のカードです。

引用元:https://www.ana.co.jp/amc/reference/premium/sfc/


プラチナサービスメンバーになるためには、1月〜12月までの1年間で50,000ポイントのプレミアムポイントを貯める必要があります。

プレミアムポイントとは

ご搭乗やお買い物などで貯まる「マイル」とは異なり、プレミアムメンバーの認定を目的として毎年1月~12月の1年間に登録されるポイントです。
ANAウェブサイトの会員専用ページにて、プレミアムポイント数をご確認いただけます。

引用元:https://www.ana.co.jp/amc/reference/premium/status/

という事で、我が家のSFC修行(羽田⇔那覇単純往復)の場合を調べてみました。

こちらのページから確認できます。
https://cam.ana.co.jp/amcmember/SimulationJaResult

プレミアム株主優待割引運賃でチャレンジする我が家では、利用運賃は運賃2になります。


片道で2,860プレミアムポイントですので、往復で5,720プレミアムポイントですね。


50,000ポイント貯めるためには、9往復必要、という事になります。


仮に3月の運賃で9往復すると、¥31,340×2(往復)×9で、¥564,120という結果になります。
これに、株主優待チケット代が入るので、手が震える値段ですね…( ;∀;)

スポンサーリンク



マイルでいくらまかなえるか

もともと貯まっていたマイルをスカイコインに代えて、少しでも足しにしようと思いました。


スタート時点ではこんな感じでした。


ANAワイドゴールドカードを発行できましたので、50,000マイルあれば80,000スカイコインに交換できます。1.6倍の換算ですね。


ファミリーマイルと合わせて170,313マイルあった我が家では、少なくとも¥240,000はマイルでまかなえそうです。


もう少しマイルを貯めて、現金の持ち出しを減らしていきたいと思っています。゚(゚´Д`゚)゚。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

また隙間時間によろしくお願いします( ̄∀ ̄)

スポンサーリンク


スターとかありがとうございます!

とても励みになっています!

◆ランキングに参加させていただいてます◆

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ランキングへ

応援いただけると嬉しいです!( ´ ▽ ` )ノ


■■■■■■ 関連記事 ■■■■■■