アラフォーママのANAマイル生活

2歳児アラフォーのママです。マイルは貯めていましたが〔陸(おか)マイラー〕という言葉に出会い、マイル生活をスタートさせました。そんな日々を綴っています。

【2017SFC修行】4回目のフライト失敗とこどもの国

おはようございます!

ご訪問いただき、ありがとうございます(*≧∀≦*)
アラフォーママの未完(みかん)です(*'▽'*)

予約だけは7/9回分まで済んでいる我が家のSFC修行
4回目のフライトを予定していましたが、また失敗してしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
なかなか思い通りにいかないものですね…((((;゚Д゚)))))))

2017SFC修行4回目の(予定だった)旅程

今回は株主優待割引運賃での予約でした。
少し早めに帰って来てもらえたら、息子とも触れ合えるかと、前回より1本早い便で予約していました。

ANA 467 東京(羽田)(08:40) - 沖縄(那覇)(11:25)
ANA 464 沖縄(那覇)(12:15) - 東京(羽田)(14:40)

我が家から、羽田空港までは電車に乗って約1時間。余裕を持って、フライトの1時間半前に出発する必要があります。

今回は7:00頃には家を出ないといけません。普段の通勤よりも早めの出発を心配していた我が家の修行僧旦那。

見事に寝坊しました。

息子の方が早起きで、いつも通り6:30に起床。
ママに協力して、一生懸命パパを起こします。
「ぱぁぱぁー、おーちーてー」
が、起きれないパパ。
時間は刻一刻と過ぎ、やっと起きて来たのは7:15。

これは間に合わない、と予約変更する羽目に…
こういうハプニングに株主優待割引運賃は便利です(/ _ ; )
出発直前まで、無料で変更可能でした。

こんな情報が必要なのは、我が家だけかもしれませんが。・゜・(ノД`)・゜・。

おわびに家族サービス

旦那の寝坊でフライト失敗に終わり、ご機嫌最悪のママを見て、焦った旦那。
必死でスマホ検索しています。

突然「こどもの国に行こう」と仁王立ち。
どうやら、息子の大好きなすべり台のスペシャル版がある所を探していたらしく、近くの施設で見つけたようでした。

こどもの国って?

こどもの国は、横浜市青葉区と東京都町田市にまたがる、多摩丘陵の自然を生かした100万平方メートルもの広大な遊び場です。牧場やこども動物園、プール、スケート場をはじめ、たくさんの遊具やサイクリング、アスレチックなどがあります。
全長110m、横浜で一番ながいローラーすべり台は、こどもだけでなく、おとなも楽しめるようになっています。その他にも、無料で湖散策が楽しめる「ドラム缶いかだ」や30,000平方メートルの草地の広場「自由広場」、ミニSLやボートまで、家族ずれで1日遊べるスポットです。また、モミジ、サクラ、スイセン、ウメなど、季節の花々や野鳥の観察ができ、四季折々の変化が楽しめます。

こどもの国|観光スポット|横浜市観光情報公式サイト - Yokohama Official Visitors' Guide

この、全長110m、横浜で一番ながいローラーすべり台というのにピン!と来たようです。
仕方ない、許してあげるとしましょう╰(*´︶`*)╯♡

こどもの国の基本情報

まず、こどもの国の基本情報から。

• 開園時間

9時30分~16時30分
(最終入園時間/15時30分)

• 休園日

毎週水曜日(水曜が祝日の場合開園)
12月31日・1月1日

• 入園料

おとな・高校生 600円
中学生・小学生 200円
幼児※ 100円
※幼児は3歳以上。0~2歳は無料

• 駐車料金

普通車 900円
※駐車場も9:30からでした。

入園料はかかるものの、施設はたっぷりあって、楽しめそうです(*゚▽゚*)
全部で33の有料・無料の遊び場や施設から、今回は4つ体験してみました( ´ ▽ ` )

自由広場 (無料)

入り口近くの芝生の広場です(*'▽'*)
広さが比較できませんが、30,000平方メートルあるそうです!
当日天気が良かった事もあり、かなりのテントが陣取られていました(//∇//)

カメラを回していたので、写真を撮り忘れました…((((;゚Д゚)))))))
公式HPから、ちょっと拝借です。

ミニSL太陽号 (有料:1人200円)

有料な乗り物です。3歳以上¥200、との事ですが1歳の息子も有料でした…((((;゚Д゚)))))))

このミニSL、ミニなだけあって5分位で終了します。小さなお子様には安心です。(お値段は高いけど)
1周335mを時速6km、途中ふみきりやトンネル、噴水なども横目にみながらあっという間に帰って来ます♪(´ε` )

息子にはこのミニSLがクリーンヒット!
帰って来てからも「ぃしゃ!(汽車)」と大興奮!ビデオを何回も見て「ぉぃたい!(乗りたい!)」と叫んでいます。

乗っているときはビクビク。

結構本格的なSLです。

噴水の周りを1周してゴールです。

110mローラーすべり台 (無料)

全長110mの長いすべり台。
今回のメインイベント(?)です。
すべり台は好きなので、もう1回行きたかったようですが、かなり上まで登る必要があるのと、土曜日は滑るのに並んでいました。

夏の暑い日は、木陰も無いので大変かもしれません(;ω;)

結構な高さから降りていきます。

結構漕がないと滑らないので、大きなお子さんはちょっとスリルが足りないかもしれません(。-_-。)

せせらぎで水遊び (無料)

暑い日でしたので、水遊びも楽しみました(*≧∀≦*)
大人の膝下位の水位ですが、息子にはちょっと深めだった(胸元位)ので、ずっと手を繋ぎながら入り口で遊んでいました。

なので、写真がなく、また公式HPから。

スポーツ・アウトドア - せせらぎ|こどもの国

お昼寝もせずに、遊ぶのに夢中になっていた息子。帰りの車では水分を補給する前に、一瞬で寝てしまいました(*´∇`*)

お近くにお住いの方、たまのお出かけにいかがでしようか(*'▽'*)
我が家もまた間をおかずに行きたいと思います(〃ω〃)

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

また隙間時間によろしくお願いします( ̄∀ ̄)

スポンサーリンク

スターとかありがとうございます!

とても励みになっています!

◆ランキングに参加させていただいてます◆

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ