アラフォーママのANAマイル生活

2歳児アラフォーのママです。マイルは貯めていましたが〔陸(おか)マイラー〕という言葉に出会い、マイル生活をスタートさせました。そんな日々を綴っています。

【1歳】横浜ベイホテル東急に泊まって来ました! 〜1日目〜

おはようございます!

ご訪問いただき、ありがとうございます(*≧∀≦*)
アラフォーママの未完(みかん)です(*'▽'*)

先日1歳児と横浜ベイホテル東急に宿泊して来ましたので、その様子をお伝えしたいと思います(*´∇`*)

スポンサーリンク



子ども向けの予約はなし

横浜ベイホテル東急でも子供用のサービスはいろいろあるようでしたが、当てはまるものはあまり無いのかと思い、普通に予約しました。


ちなみに、ホテル内には以下のサービスがあるようです。

  • 0歳児用ベビーベッド無料貸出
  • 子供用パジャマ、スリッパ、歯ブラシの用意
  • 「カフェ トスカ」ではお子様用メニュー
  • ホテル館内に託児施設「キッズスクウェア」有


オムツ用のゴミ箱の用意は無いそうですし、子供用のパジャマは100〜120cmの1サイズしか無い、との事でしたので家から持参しました( ̄∀ ̄)


マイルを貯める予約の仕方は別記事に(^ ^)

チェックイン

お昼寝中に移動しようと、14時ごろに着くように出かけました( ̄▽ ̄)
チェックインは、東急ホテルズコンフォートメンバーズに入会していると、サインだけで済みます( ´ ▽ ` )


この東急ホテルズコンフォートメンバーズはホテルの宿泊や食事で支払った金額¥100毎に5ポイントなので、5%還元されます。
また、1年間(1月~12月)の累計ポイント5,000pごとに1,000pのボーナスポイントがプレゼントされます5,000pごとになので、うまく利用すれば6%還元されますね。
入会金は¥500かかりますが、1回泊まれば元は取れます!(*^^*)


貯まったポイントは、ホテルでの宿泊や食事でも使えますし、TOP&ClubQ JMBカード PASMO(コンフォートメンバーズ機能付)とやらに加入すれば、貯まったポイントを2,000pごとに「TOKYUポイント」2,000pにも交換出来るそうです。


そのために、カードをわざわざ作るのも、といった感じですかね。
「TOKYUポイント」2,000pは1000ANAマイルに交換出来るようですが、カードは作らずそのまま2000円分のホテル利用券として使った方がいいかもしれません。


この、東急ホテルズコンフォートメンバーズのオススメは、ポイントが貯まるので無駄なくお得!という事もあるのですが、チェックアウトタイム延長サービスがある事も見逃せません。


小さなお子さん連れだと、チェックイン・チェックアウトが短時間で済むのも嬉しいと思いますが、チェックアウトタイムまでホテルを満喫すればフロントはかなり空いています(≧∀≦)


横浜ベイホテル東急では、チェックアウト1時間延長で、12時までゆっくり過ごす事が出来ました(*´Д`*)
この1時間は、単純にゆっくり出来るだけでなく、空いているフロントも付いてきますよ( ̄▽ ̄)


このカードを使用できるホテルには、UFJ目の前のザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)、ハワイのアウトリガーリゾートなどもありました。対象ホテルは多いので、使い道はありそうです(//∇//)
コンフォートメンバーズ特典 | 東急ホテルズ

スポンサーリンク



お部屋の様子

今回1歳児がいたので、ツインでベッドから落ちてしまうのを心配してエグゼクティブキングのお部屋を予約しました( ̄∀ ̄)
横浜ベイホテル東急にはダブルのお部屋はないようでしたので、奮発してみました!

とても広いベッドで、寝相の悪い息子も安心でした( ´ ▽ ` )
3人川の字で寝ましたが、親もゆっくり寝られました。気付いたら寝落ちしていて、夜中3時。゚(゚´Д`゚)゚。
加湿器付きの空気清浄機も完備していて、エアコンの乾燥も気にならなかったです(*^^*)


チェックインの時に息子を見たフロントの方が、頼んでいなかったのに子供用スリッパと歯ブラシセットを用意してくださいました(*≧∀≦*)
こういう心遣いは嬉しいです(^ ^)

夜はビュッフェ

夜ご飯は宿泊プランに付いていたディナービュッフェを母も一緒に食べました( ̄+ー ̄)
暗かったので、いい写真がないのが残念です(;ω;)


途中で始まったピアノとビオラの生演奏にビックリして泣き出してしまった息子。オープンキッチンでピザを焼いたりしていたシェフの様子を見て気を紛らわせていました(*´ω`*)


雰囲気も最高!
お料理も最高!
母も旦那も大満足してくれました( ´ ▽ ` )


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

また隙間時間によろしくお願いします( ̄∀ ̄)

スポンサーリンク


スターとかありがとうございます!

とても励みになっています!

◆ランキングに参加させていただいてます◆

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ランキングへ

応援いただけると嬉しいです!( ´ ▽ ` )ノ

Twitterはじめました

■■■■■■ 関連記事 ■■■■■■