アラフォーママのANAマイル生活

2歳児アラフォーのママです。マイルは貯めていましたが〔陸(おか)マイラー〕という言葉に出会い、マイル生活をスタートさせました。そんな日々を綴っています。

【2017SFC修行】羽田⇔那覇往復 2/9回目行ってきました!

おはようございます!

ご訪問いただき、ありがとうございます(*≧∀≦*)
アラフォーママの未完(みかん)です(*'▽'*)


先日失敗した2回目のフライトですが、GWに何とか振替る事が出来ましたので、今回は忘れずに株主優待番号を登録して行ってきてもらいました( ̄∇ ̄)


写真多めです。容量多くて申し訳ないです(>_<)

スポンサーリンク



2017SFC修行2回目の旅程

今回はこんな感じで予定を組みました。
ANA469 東京(羽田) 10:45 - 沖縄(那覇)13:30
ANA468 沖縄(那覇) 14:20 - 東京(羽田) 16:45


同じ機材で那覇空港での乗り継ぎ時間は約1時間と、前回1回目と同じような旅程です。


今回も修行僧の旦那によるレポートをお届けします(*'▽'*)

羽田に到着

羽田に到着。前回とは違うプレミアムチェックインカウンターへ。

※取材ありがとうございます(о´∀`о)

GW2日目ですが、さすがプレミアムチェックインカウンター。空いています。

チェックインカウンターの奥にあるエスカレーターで、こちらも前回とは違うラウンジへ。
スイートラウンジへは行けません。

こちらのラウンジも広々。

眺めが良く気に入ったそうです( ´ ▽ ` )

こちらには、キッズスペースもあったそうです。実際に利用されている方がいらしたので、写真は撮れなかったそうですが、これは心強いですね(//∇//)
是非一度利用してみたいと思います♪( ´▽`)

いざ、空へ

待ちに待ったステッカーを見つけました。

夢にまでみたANA wifi。これで思う存分ゲームが出来る!とほくそ笑んだ事でしょう。

早速¥1,050払って試してみます。

お食事はPremium GOZENの朝食。

お品書きまで付いてましたが、濡れちゃってうまく撮れなかったそうです…
なぜ濡れるのか…
筍ご飯が美味しそう(//∇//)

スポンサーリンク



那覇到着

今回も同じ機材なので1時間ほどの滞在時間です。
ゆっくりラウンジでくつろぐみなさま。
勝手に仲間意識を募らせて、旦那もくつろいだそうです。

ジャニーズの◯間くんも去年修行僧だったとか。そう聞くだけで親近感湧いちゃう訳ですから、実際に一緒に修行している(と思われる)方には、同級生のような、そんな感情を抱いてしまうようです(*´∇`*)


同じアングルで撮って、工事の進み具合を記録するらしいです…(^_^;)


そして到着する飛行機( ゚д゚)
言われるまで、ゴミか何かかと…
飛行機の離着陸が見えるそうで、それが楽しかったらしく写真で伝えたかったそうです。
伝わり辛い…(;ω;)

そして機内へ

帰りも同じ機材なので、またANA wifiが使えたようですが、帰りはフリーのコンテンツを楽しんでみたそうです。


勇者ヨシヒコシリーズがあり、面白かったそうです(●´ω`●)
時間も28分とフライトにちょうどいい長さで、工夫してるのかな〜と言っていました。
確かに、2時間サスペンスドラマとかだと、犯人が追い詰められる一番いいタイミングで見られなくなってしまいそうですもんねヽ(*´∀`)

お食事はPremium SABO。

今度はお品書きまでちゃんと映せたそうです( ´∀`)
成長してます(*´ω`*)


行き帰りとも窓際でなかったので、飛行機からの景色が撮れなかったのが心残り、とのこと( T_T)\(^-^ )


ともあれ、今回も修行お疲れ様でした( ´ ▽ ` )
貴重なレポート、ではないかもしれませんが、我が家の2回目の修行お届けしました(=^▽^)σ

プレミアムポイント

2回目の修行を終え、プレミアムポイントが付いていました( ´ ▽ ` )ノ


ログイン│航空券│ANA国内線

計算通りとはいえ、実際にポイントが付く様子を見るのは嬉しいものですね(≧∇≦)


あと7回予約だけは進んでいます(о´∀`о)

現在修業中の皆さん、頑張りましょー!♪( ´▽`)


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

また隙間時間によろしくお願いします( ̄∀ ̄)

スポンサーリンク


スターとかありがとうございます!

とても励みになっています!

◆ランキングに参加させていただいてます◆

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ランキングへ

応援いただけると嬉しいです!( ´ ▽ ` )ノ

Twitterはじめました

■■■■■■ 関連記事 ■■■■■■