アラフォーママのANAマイル生活

2歳児アラフォーのママです。マイルは貯めていましたが〔陸(おか)マイラー〕という言葉に出会い、マイル生活をスタートさせました。そんな日々を綴っています。

【2017SFC修行】4,5回目の羽田↔︎那覇行ってきました!

おはようございます!

ご訪問いただき、ありがとうございます(*≧∀≦*)
アラフォーママの未完(みかん)です(*'▽'*)


先日も旦那の寝坊というアクシデントがあり、なかなか順調に進んでいなかった我が家のSFC修行

予約変更した結果、2週連続でのフライトとなりましたが、何とか終了しましたので、その模様をお届けします。

スポンサーリンク



2017SFC修行 4,5回目の旅程

4回目は、先日のキャンセル後の予約変更だったので、かなり遅い便になってしまいました。

ANA 477 東京(羽田)(15:55) - 沖縄(那覇)(18:30)
ANA 476 沖縄(那覇)(19:20) - 東京(羽田)(21:40)

「時間が違うと景色も違うから、楽しいよ」と言ってくれる旦那。
ありがとう、ありがとう。
こないだの寝坊も許してあげます。


5回目は、いつものスケジュールですが、ちょっと工夫してみました。
題して20分で乗り換えられるのか問題!を身をもって体験してもらう作戦です。
体験したところで、使い道は無さそうですが…(^_^;)

ANA995 東京(羽田) 09:10 - 沖縄(那覇) 11:55
ANA464 沖縄(那覇) 12:15 - 東京(羽田) 14:40

夕方には帰って来れました( ̄∀ ̄)
ただ、やはりお疲れのご様子。
いつもお疲れ様です(>_<)

4回目の那覇往復

この日は、羽田のANAラウンジを探検。

広い室内では、いろいろなスペースで寛げるようです(^ ^)

天気がいいと、空港の景色は最高ですね(≧∇≦)

今回のお気に入りの場所。

ちょっとしたカフェを超えていますね(*´ー`*)

行きのPremium SABO。
何度も言いますが、一度も持って帰って来てくれた事がありません!

この塩アイスが超美味しかったそうです!
行きも帰りもリクエストして、何度食べても飽きない味だとか…(*´ω`*)

那覇に到着して定点カメラ的な撮影。
前回から約1ヶ月経ちましたが、あまり工事に進捗は見られないそうです(^_^;)

帰りのPremium GOZEN

美味しそうだなぁ(●´ω`●)


21:40羽田に到着ですが、家には23時を回って到着しました。
午前様にならないで良かったです…

スポンサーリンク



5回目の那覇往復

さて、気を取り直して5回目のフライトです。早いものでSFC修行も折り返しました!
振り返ればあっという間ですが、もう1年のうち半分過ぎてるんですもんね…


だいぶ慣れて来たようで、写真も少な目です。
ラウンジには、こんなサーバーもあるようです。

フレッシュジュースなのかな…
美味しそう!(〃ω〃)

無事に離陸。

Premium GOZEN。
2週連続だったので同じメニューを覚悟していたそうですが、時間帯がずれていたこともあり、先週とは違ったメニューを楽しめたそうです(´∀`*)

そして、このスープ!
鶏のスープ?というものだったそうですが、めちゃくちゃ美味しい!との事でしたので、行かれる方は是非リクエストしてみてください(≧∀≦)

梅雨なのに、いいお天気にも恵まれ。

那覇に着いたら自衛隊機とスターウォーズ機にお出迎えされたそうです(о´∀`о)

給油してます。

さて、問題の乗換え時間ですが何とかギリギリ間に合ったそうです(о´∀`о)
那覇5回目にして初めての保安検査。

羽田の地上係員さんの手違いで出国(違っ)する事になってしまいました。


通常であれば、行きの羽田での手続きで帰りのチェックインと保安検査もパスしてもらえるそうなのですが、今回保安検査パスをもらえなかったそうです。
どのような手続きなのか不明ですが、「乗換えが短い時に限って…!」と嘆いておりました。゚(゚´ω`゚)゚。


帰りの便はテイクオフが遅れ、長い間滑走路で待たされたそうですが、そこは気がきくCAさんがすかさず飴を配ってくれたそうです。

飴の種類はいつもの、かもしれませんがこういう心配りがありがたいですね( ´ ▽ ` )

帰りのPremium GOZEN。

今回も美味しくていただきました!

プレミアムポイント

5回目の修行を終え、プレミアムポイントはこのようになりました(*^▽^*)

ログイン│航空券│ANA国内線

とうとう半分を超えて、次回のフライトでブロンズステータスに到達できる所までやってきました!
30,000プレミアムポイントまで、王手!という状態です(〃ω〃)


これも、いつも文句も言わず飛行機に乗ってくれる旦那のおかげです。
ありがとうございます!


すでに50,000プレミアムポイントを達成した方も多いと思いますが、修行中のみなさん、頑張りましょうー♪( ´▽`)


我が家もあと4回!
先が見えてきました(*⁰▿⁰*)


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

また隙間時間によろしくお願いします( ̄∀ ̄)

スポンサーリンク



スターとかありがとうございます!

とても励みになっています!

◆ランキングに参加させていただいてます◆

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ランキングへ

応援いただけると嬉しいです!( ´ ▽ ` )ノ

Twitterはじめました

■■■■■■ 関連記事 ■■■■■■