【マイルを貯める】DMM FXの口座開設18,000円が無効判定→問い合わせの結果有効に
おはようございます!
ご訪問いただき、ありがとうございます(*≧∀≦*)
アラフォーママの未完(みかん)です(*'▽'*)
先日(といってもかなり前)勇気を振り絞って実施してみたDMM FXの口座開設&1lot取引案件で、無効判定→問い合わせ→有効と、一喜一憂しましたので、その顛末をまとめてみたいと思います。゚(゚´Д`゚)゚。
DMM FX案件とは
初心者にオススメと言われている3大FX案件のひとつに数えられる案件です。
(他は、SBI FXとみんなのFX)
ここを乗り越えないと一人前の陸マイラーにはなれないと勇気を振り絞って申込んでみました。
この当時は、ハピタスのみんなdeポイントというキャンペーン中で、18,000ポイントという高額案件でした。
※現在(2017/5/23)も引き続き18,000ポイントで取り扱っているようです。
ポイント獲得条件は下記の通りで、比較的ハードルは低めだと思います。
(FXまったくの初心者である私ができましたので)
【ポイント獲得条件】
新規口座開設 + 申込日から60日以内に初回一括5万円、新規1lot以上取引完了
※一括で5万円の入金が必要です。
※60日以内に1lot通貨の新規取引で対象
※PCから申し込んでSPで取引いただいても対象となります。(逆も対象)
※法人口座も対象となります。
ポイント獲得条件クリア
勇気を出して申込んでみたものの、IDやパスワードの連絡が届いてもなかなか実際に手を出せずにいました。
そろそろ60日以内というポイント付与条件に引っかかりそう、となってきた3月も半ば、重い腰をあげて1lot取引してみました!
これでひと安心。
あとはポイントが付与されるのを待つだけと思っていたある日、1通のメールが届きます。
ポイント無効判定の連絡
楽しみにしていた高額ポイントが無効判定という結果でした。
メールの最後に書かれていた「お問い合わせ先」で問い合わせてみました。
ポイントサイトなら高還元率のハピタス
もう有効になってしまったので、案件の検索が出来ませんでした(´;Д;`)
問い合わせフォームに沿って入力をしましたが、途中ポイント獲得条件をクリアしている証拠となるメールなどを添付し、口座IDなどと共に連絡するようになっていました。
ポイント付与が確認できるまでメールは消さずしっかり保存しておく必要があります。
問い合わせ結果
お問い合わせフォームで問い合わせてすぐハピタスカスタマーサービスから連絡がありました。
xxxx様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
こちらは、ハピタスカスタマーサービスでございます。この度は、不審な思いをおかけし、誠に申し訳ございません。
お問い合わせの『DMM.com証券(DMM FX)』が無効と判定された件については、判定を行っている広告主側に対し、無効となった理由について調査を依頼させていただきます。
広告主側より返答があり次第、ただちに対応させていただきますので、今しばらくお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。
なお、調査については、広告主様がお客様からの問い合わせ順に対応しており、広告主様によってお時間がかかる場合もございます。
広告主側での調査には、調査の依頼をお受けしましてから3ヶ月程度お時間をいただくこともございますので、誠に恐れ入りますが、あらかじめご了承いただければと存じます。
以上のご案内がお役に立ちましたら幸いでございます。
今後ともハピタスを何卒よろしくお願い申し上げます。
すごく丁寧なメールをいただきました。
3ヶ月もかかるのか〜と、ちょっとがっかりしていましたが、その後1ヶ月程で有効との連絡が!
xxxxx様
こちらは、ハピタスカスタマーサービスでございます。
お問い合わせをいただいておりました、
『DMM.com証券(DMM FX)』の件について、広告主側より回答がございました。
ご連絡までにお時間をいただき、誠に申し訳ございません。
広告主側での調査の結果、この度のご利用につきましては
本日付けで承認させていただけることとなりました。
弊社でのポイント付与処理が完了し次第、お客様の通帳においても
「有効」と反映されることとなりますので、ご確認いただければと存じます。
この度は、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
その他なにかご不明な点やお気づきの点などございましたら、
いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。
風薫る五月、どうぞお健やかにお過ごしください。
今後ともハピタスをよろしくお願い申し上げます。
またまた丁寧なメール。
早速ログインして確認しました。
ありがとうございます、ありがとうございます。
ダメかなぁ、と思いながら問い合わせてみましたが、キチンと対応していただけました(*≧∀≦*)
時系列で振り返ってみる
どんなやり取りだったのか、時系列で振り返ってみます。
- 1/26 ハピタスの広告を発見
- 1/28 申込
- 2/4 IDとパスワード受取
- 3/12 口座入金
- 3/17 1lot取引
- 4/7 無効判定連絡
- 4/7 問い合わせ
- 4/10 広告主に問い合わせる旨連絡
- 5/12 有効判定
私の場合、口座入金や実際の取引がギリギリだったのがいけなかったと思っています。
数多くのユーザーさんを相手にされているので、行き違いはどうしても発生してしまいますよね。
<今回の教訓まとめ>
- 余裕をもってポイント獲得条件をクリア
- ポイント有効判定がもらえるまで、関連メールはしっかり保存
- ポイント獲得条件は、メモかスクリーンショットで保存
- 無効判定が出てもあきらめずに問い合わせる(ポイント獲得条件を再確認)
最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
また隙間時間によろしくお願いします( ̄∀ ̄)
スターとかありがとうございます!
とても励みになっています!
◆ランキングに参加させていただいてます◆
応援いただけると嬉しいです!( ´ ▽ ` )ノ
■■■■■■ 関連記事 ■■■■■■