アラフォーママのANAマイル生活

2歳児アラフォーのママです。マイルは貯めていましたが〔陸(おか)マイラー〕という言葉に出会い、マイル生活をスタートさせました。そんな日々を綴っています。

【マイルを貯める】DMM FXで取引体験してみました!

おはようございます!

ご訪問いただき、ありがとうございます(*≧∀≦*)
アラフォーママの未完(みかん)です(*'▽'*)


1月末に申込んだDMM FX
とっくにIDと口座開設の封書は届いていました(^_^;)
FX初心者なので、なかなか勇気が出ず、忙しいのを言い訳に棚上げしていましたが、さすがにポイント付与条件でアウトになりそうだったので重い腰をあげて、取引してみました!

スポンサーリンク



ポイント付与条件のおさらい

DMM FXは、ハピタスのみんなdeポイント案件で申込みました。

ポイント付与条件は3つありました。

  • 新規口座開設 [済]
  • 申込日から60日以内に初回一括5万円入金
  • 新規1lot(取引)以上取引完了

下2つをクリアする必要があります。
初心者にはドキドキものです。

入金してみた

口座開設の封書に、マンガで分かるログインから入金、決済までの説明冊子が付いていました。
webでも同じものがupされていました。
マンガでわかる!DMM FXの操作方法 - FX/CFD取引のDMM.com証券


口座開設の封書に同封されていたIDとパスワードでログインします。

FX/CFD取引のDMM.com証券

マイページにログイン出来たら

マイページ - FX/CFD取引のDMM.com証券


DMM FX ADVANCEのツールを起動します。こちらのツールが初心者向けとの事でしたので、私はADVANCEにしてみました( ´∀`)


入出金のボタンを押して、クイック入金の画面を出します。

マイページ - FX/CFD取引のDMM.com証券

その後、金融機関名を入力して入金金額を¥50,000に設定して確認ボタンを押します。入金の手数料は無料ですので安心ですね(*'▽'*)


建玉可能額に¥50,000が反映されましたd( ̄  ̄)

スポンサーリンク



新規注文して決済=取引完了

実際に取引してみます。
DMM FXでは、取引可能時間が設定されていまして、土日祝は取引不可でした(>人<;)


ゆっくり腰を据えて慎重にやろうと、わざわざ土日にやってみたのですが、いくら押しても反応せず(ログインは出来るが、取引が出来ない)本当に焦りました((((;゚Д゚)))))))
当たり前と言えばそうなのかもしれませんが、やった事が無くて分からなかったんです( ;∀;)
頑張って平日に実施してみてくださいヽ(;▽;)



マイページ - FX/CFD取引のDMM.com証券
①USドルを選択。1回の取引に約¥45,000必要でしたので、数量は1lotにしました。
②ストリーミングを選択。すぐ決済出来ます。
③売りか買いを選択。円安になると思ったら買い、円高になると思ったら売りだそうです。



マイページ - FX/CFD取引のDMM.com証券
すると、目まぐるしく金額が変動していきます。30分くらい見ていたら、+¥400〜-¥700まで動いていました。
手数料が¥30かかる、という話もありましたので、¥50超えたと思ったら決済ボタンを押しました。


実際やってみると、割と簡単に出来たかな、という印象です。慣れればすぐに終わってしまうので、¥18,000円分と思えば頑張れるかな、と思いました。
でも、怖いので本気でFXはやらないと思います(>_<)
あとはポイントが付与されるのを待ちたいです( ̄▽ ̄)


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

また隙間時間によろしくお願いします( ̄∀ ̄)

スポンサーリンク


スターとかありがとうございます!

とても励みになっています!

◆ランキングに参加させていただいてます◆

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ランキングへ

応援いただけると嬉しいです!( ´ ▽ ` )ノ

Twitterはじめました

■■■■■■ 関連記事 ■■■■■■