アラフォーママのANAマイル生活

2歳児アラフォーのママです。マイルは貯めていましたが〔陸(おか)マイラー〕という言葉に出会い、マイル生活をスタートさせました。そんな日々を綴っています。

【マイルを貯める】楽天カード申込ました!

おはようございます!

ご訪問いただき、ありがとうございます(*≧∀≦*)
アラフォーママの未完(みかん)です(*'▽'*)


ゆるゆるとしたマイル生活を送っている我が家ですが、先日ついに楽天カードに申込しましたので、その模様をお伝えしたいと思います( ´∀`)

スポンサーリンク


楽天カード

噂の楽天カードMANになれるカードです。というのは冗談で、楽天市場でのネットショッピングや、楽天トラベル、楽天ブックスなど、楽天が関わる様々なお買い物でお得になれるカードです。


日々お得な案件を探しては、申し込む作業を繰り返していましたが、ついに我が家も運命の案件に巡り会いました(((o(*゚▽゚*)o)))♡


旦那と私の名義のカードを交互に毎月発行する事を目標に陸マイラー活動を進めている我が家。今月は旦那の番です。

早速申込してもらいました!

申込方法

印鑑も免許証のコピーも要らないんです!
スマホで簡単申込!
とコマーシャルでアピールされていましたが、引き去り口座の設定に少し時間がかかりましたので、隙間時間ではなくちょっと腰を据えて実施されるのをオススメします(*´ω`*)


楽天会員だったので、会員用の申込から楽天カードを選択。
楽天カードのオンライン申込

4ページ分基本情報を入力します。
楽天カードのオンライン申込


masterブランドを選択していれば、パンダカードが選択肢に登場します!(//∇//)
パンダカード激推ししたのですが、残念ながらノーマルなカードを選ばれてしまいました…(T ^ T)
楽天カードのオンライン申込

PINKカードでも問題なかったのですが、今回は旦那のカードだったのでこちらも見送り。
でも、通常カードのパンダデザインの方が可愛いですよね!!(о´∀`о)


その後も選択肢が結構あります。
クレジットカード発行であれば、普通の情報だと思うのですが、簡単申込!みたいなフレーズが頭にあったので、ちょっと苦労してしまいました(;ω;)

  • 家族カード(任意):ご家族各々で発行された方がお得な方が多いと思います
  • ETCカード(任意):年会費が¥540かかります
  • Edy付帯機能(必須):¥500分のEdyがプレゼントされますので、申し込まれた方がお得だと思います!

楽天カードのオンライン申込

  • Edyオートチャージ設定
  • 楽天Edyからのお知らせ
  • お名前・誕生日・性別:楽天会員の場合、自動設定でした
  • 住所
  • 電話番号
  • メールアドレスの追加登録
  • 楽天カード・楽天ポイントカードからのお知らせについて:受け取ると100ポイントもらえるそうです
  • ご家族について
  • 世帯人数(同一生計の人数)
  • 居住状況
  • 居住年数
  • 住宅ローンもしくは家賃のお支払い
  • 他社からのお借入金額
  • ご利用代金お支払い口座

楽天カードのオンライン申込

こちらに時間がかかりました。郵送だと1〜2ヶ月かかるとの事でしたので、インターネット申込を選択しました。
対象の金融機関は、楽天銀行・ゆうちょ銀行・メガバンク・地方銀行などひと通り揃っていました。


ネットバンキング画面で各金融機関に確認してもらう感じです。
我が家では東京三菱UFJ銀行を選びましたが、手続きが沢山あったりワンタイムパスワードが必要だったりしましたので、ご注意ください(>_<)

  • カード入会後のご利用目的
  • 楽天カード BESTレコメンドについて
  • 楽天カードのキャッシング枠:キャッシング枠の希望で最大1,000ポイント
  • 自動リボサービス申し込み
  • ショッピングリボお支払いコース
  • 本人様収入について
  • 本人様税込年収:収入なしの場合は不要
  • 「お勤め先(学校)」について
  • 暗証番号


これで基本情報がやっと終わりです!
長いです!
どれも必要な情報ですが、パパッとは終わらなかったです。


続いて勤務先情報を入力して確認、完了となります(o_o)

スポンサーリンク


楽天カード届きました

我が家の場合は、1週間程で届きました。
配達してくださった郵便局の職員さんに免許証を確認していただいて終了!です(*´-`)

ポイント付与状況

無事.moneyさんのポイントが申請中で登録されていました( ̄▽ ̄)
新規登録して始める|ドットマネー - 手数料無料で現金・ギフト券・ポイントにお得に交換


またポイント獲得状況などご報告できたら、と思います(*´∇`*)



最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

また隙間時間によろしくお願いします( ̄∀ ̄)

スポンサーリンク


スターとかありがとうございます!

とても励みになっています!

◆ランキングに参加させていただいてます◆

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ランキングへ

応援いただけると嬉しいです!( ´ ▽ ` )ノ

Twitterはじめました

■■■■■■ 関連記事 ■■■■■■