アラフォーママのANAマイル生活

2歳児アラフォーのママです。マイルは貯めていましたが〔陸(おか)マイラー〕という言葉に出会い、マイル生活をスタートさせました。そんな日々を綴っています。

【medi8】medi8の広告を貼り付けるには、その分だけ新規ゾーンが必要だった!

おはようございます!

ご訪問いただき、ありがとうございます(*≧∀≦*)
アラフォーママの未完(みかん)です(*'▽'*)

マイルの話は出てきませんのでご注意ください(>_<)

medi8の新規ゾーンの承認が無事に完了したので、早速使わせていただく事にしました(*^^*)

スポンサーリンク


新規ゾーンの承認

medi8の登録をした所、2営業日承認完了のメールをいただきました(^^)

●広告配信までの流れ
1 Inventory
2 メディア一覧、 Zonesの下に表示される数字ボタン押下
3 ゾーン一覧、右の方「広告タグ取得」ボタン押下
4 タグ取得&サイトに設置

最大数時間以内で広告が配信されます。


ふむふむ、と広告貼り付け初体験です。

ドメインがブロックされました

medi8ののゾーンは、PC用とスマホ用に分かれているので、まずPC用を申請して承認されていました。


管理画面にログインし、広告コードをコピーします。

こちらの記事でゾーンサイズを間違って申請したゾーンは却下されています…


PCのサイドバー用に申請していたので、いそいそと貼り付けてみました!


忘れずに変更を保存するを押下して右側に出てくるサイドバーを確認したところ…


ドメインがブロックされていますの文字!
ひーーーーー(>_<)また何か間違えた、と諸先輩方のブログを検索させていただいたところ、medi8のヘルプページがありました。

スポンサーリンク


medi8のヘルプページ

原因書いてありました。

登録いただいたURL以外のサイトにタグを設定すると発生します。
例:xxx.comでmedi8に登録された場合、そのタグはyyy.comのサイトには使えません。
wwwやhttpsなども正確に登録いただく必要がございます。

medi8ヘルプ


ま、間違えたのかな…(>人<;)
恐る恐るブログページを開いてみたら、広告が出てきました!


設定ページでは広告が出ないという事のようです。
私だけですかね…こんな事で驚いてしまうの( ;∀;)
とりあえずひと安心でした(^_^;)

支払いの仕組み

ヘルプページに支払いについても記載されていました( ´ ▽ ` )

  • 最低支払金額は3000円
  • 手数料はサイト運営者
  • 月末締めの翌々月15日後支払い


medi8ヘルプ

広告タグは申請した場所で利用

同じページに広告を2枚貼ってみたところ、プレビューではてなブログエラーになりました。


ひーーーーー(>_<)ま、また間違えたぁ( ;∀;)
と思って、ヘルプページを読んでみると、書いてありました…(´;ω;`)

広告タグは申請した場所で利用するようにしてください。一つの広告タグを複数の場所で使用するとどの場所から報酬が発生したか計測できなくなりますので、その点でもふさわしくありません。お手数ですが、追加のタグを申請してください。

medi8ヘルプ


間違いが分かって安心しつつ、また新規ゾーンを申請しました(*^^*)


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

また隙間時間によろしくお願いします( ̄∀ ̄)

スポンサーリンク

スターとかありがとうございます!

とても励みになっています!

◆ランキングに参加させていただいてます◆

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ランキングへ

応援いただけると嬉しいです!( ´ ▽ ` )ノ


■■■■■■ 関連記事 ■■■■■■