アラフォーママのANAマイル生活

2歳児アラフォーのママです。マイルは貯めていましたが〔陸(おか)マイラー〕という言葉に出会い、マイル生活をスタートさせました。そんな日々を綴っています。

【2017SFC修行】 羽田⇔那覇往復1/9回目 行ってきました!

おはようございます!

ご訪問いただき、ありがとうございます(*≧∀≦*)
アラフォーママの未完(みかん)です(*'▽'*)


やっと始まった我が家のSFC修行。先日旦那が那覇まで行ってきましたので、その模様をお届けしたいと思います( ´∀`)


マイルの話は出てきませんのでご注意ください(>_<)
写真が多めですので、読み込みに時間がかかるかもしれません。申し訳ないです(´;Д;`)

スポンサーリンク



2017SFC修行1回目の旅程

今回はこんな感じで予定を組みました。
ANA995 東京(羽田) 09:15 - 沖縄(那覇)12:10
ANA996 沖縄(那覇) 13:05 - 東京(羽田) 15:25


同じ機材で那覇空港での乗り継ぎ時間は約1時間というところです。


プレミアムクラスでの搭乗は初めてだったので、旦那にはこちらのページを渡して事前に勉強してもらいました。
プレミアムクラス|Service & Info[国内線]|ANA


羽田に到着

8:30頃羽田に到着。

早速専用チェックインカウンターへ急ぎます。


空港案内【国内線】│航空券│ANA国内線

羽田にはプレミアムチェックインカウンターが2箇所ありますが、今回は搭乗口に近いカウンターを利用。
お帰りの分もチェックインいたしますか?」との気遣いに感動したそうです(*^^*)
修行僧ってバレてますね(´ー`)


保安検査場は専用のエリアで帰りの分もチェック可能だったそうです!
これは帰りが楽になるのでオススメとの事( ´ ▽ ` )


案内板に誘われて3Fへ。

とても広く快適そうなラウンジ。
(うらやましいぃぃ_:(´ཀ`」 ∠):)

朝はあまり時間もなかったようで、早々に機内へ移動です。

いざ、那覇へ

機内では快適なプレミアムシートに座って、電動リクライニングを満喫。


CAさんには帰りもよろしくお願いします、と声を掛けられ、バレバレやん!と自分でツッコミ。


お楽しみのPremium GOZENは筍ご飯。


もっと楽しみにしていたANA Wi-Fi サービス。機体の入口、壁面に「ANA Wi-Fi Service」ステッカーが貼られた機体が対象便らしいのですが、残念ながら、今回の機体にはステッカーが無かったようで…(>人<;)


今回はグッスリ寝られたようです(/ _ ; )

スポンサーリンク



那覇到着

那覇空港に到着したら、預けた荷物も無いのでそのまま到着ロビーに待機できたそうです。
これなら、短い乗り継ぎ時間でも安心ですね( ´∀`)


那覇空港のANAラウンジも拝見。

さすがに羽田よりは小さめ。

でも、景色は最高!

辺りには修行僧らしき、日帰りの方々が何人かいたそうです。
もはや同業者ですね。


沖縄料理のソーキそばでも、お昼ご飯にしてもらおうと、お昼頃に沖縄に到着する便を予約しましたが機内食でお腹いっぱいだったらしく、ラウンジの料理にまでは手を出せなかったようです(T ^ T)

また機内へ

帰りの便は窓側の席を予約できましたので、景色も楽しめたようです(〃ω〃)


帰りの便ではお菓子をいただけます。


そんなこんなで、無事羽田空港に到着しました( ´ ▽ ` )

プレミアムポイント

記念すべき1回目SFC修行無事終わりました。


現在のプレミアムポイントはこちら。

ANA SKY MOBILE│航空券│ANA国内線


あと8回!
予約頑張るぞー!


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

また隙間時間によろしくお願いします( ̄∀ ̄)

スポンサーリンク


スターとかありがとうございます!

とても励みになっています!

◆ランキングに参加させていただいてます◆

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ランキングへ

応援いただけると嬉しいです!( ´ ▽ ` )ノ


■■■■■■ 関連記事 ■■■■■■