アラフォーママのANAマイル生活

2歳児アラフォーのママです。マイルは貯めていましたが〔陸(おか)マイラー〕という言葉に出会い、マイル生活をスタートさせました。そんな日々を綴っています。

【2歳】飛行機で徳島に帰省してきました!①

おはようございます!

ご訪問いただき、ありがとうございます(*≧∀≦*)
アラフォーママの未完(みかん)です(*'▽'*)


先日のお盆休みに、祖父母のお墓まいりのため2歳になった息子と、飛行機で帰省してきました( ´ ▽ ` )
もう海外を含む5回目のフライトで、数はこなしていますので、そこまでトラブルはありませんでしたが旅行時の様子をお届けしたいと思います(〃ω〃)


左から0歳、1歳、下が今年の2歳です。
かけるタオルも、フェイスタオルからバスタオルになり、そのバスタオルからもはみ出るくらい大きくなりました( ´ ▽ ` )

スポンサーリンク



バスで移動前にプチトラブル

0歳から毎年お墓まいりに帰省しているので、もう3回目になります。
息子も私も2人旅にも慣れてきて、少し早めの3時間前に移動を始めて2時間前には空港に着く段取りを組みました。


予定より少し遅れて電車にのり、直通バスが出ている駅に到着。
あと、20分あるからお握りでも買おうかな。えーと、美味しいお握り屋さんは確かあっちの……そこでいつものあの一言。
まま、うんち〜、出る
出る!?今!?スーツケースと13kgの息子を抱え、トイレまでダッシュε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
一番近いトイレには、みんなのトイレの広い個室が無かったので、女性トイレの個室にスーツケースと共に入ります。


靴とズボンを脱がせて、トイレに座らせて…
でも出なーい!出なーい…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
小だけ済ませて、新しいオムツに。。。
まぁ、バスの中で騒がれるよりいい、と思おう(>人<;)


お握りを買う暇もなくバス停へ。
少々の待ち時間は、駅前の工事現場に数あるショベルカーやダンプカーが息子を惹きつけてくれます( ̄∇ ̄)
お盆直前だったので、バスはほぼ満席。
周りにご迷惑をおかけしないか心配していましたが、皆さん親切で手を振ってくれたり、息子の独り言のような呟きに反応してくださったり、大変心強かったです。
ありがとうございます(*^^*)


無事にフライト約1時間半前に羽田空港に到着しました。

スポンサーリンク



羽田でお昼ご飯が食べられない!

着いたらとりあえずチェックインして手荷物を、と思ったら羽田は自動手荷物預機が導入されていました。

ANAの国内線のサービスがリニューアル│航空券│ANA国内線
39台もあるそうですが、お盆前は長蛇の列!
手荷物1個ずつしか対応していないので、自動、といいつつ時間がかかりました。


こんな時は優先チェックインANA PREMIUM CHECK-INが羨ましいです。
ブロンズじゃ、国際線のプレミアムエコノミーカウンターしか使えない(;ω;)
2歳児が走り出さないよう、ずっと抱っこしながら待っていましたが、これだけでもプレミアムメンバーサービスが必要だと実感しました。


お手伝いが必要なカウンターも長蛇の列…

小さなお子様連れのお客様 [国内線]|Service & Info[国内線]|ANA
小さなお子さんを抱っこされた方が多く並んでおられました。


ここまでで約30分の時間を費やしています。
あと、フライトまで約1時間
よし、やっとお昼ご飯が食べられる!
ちゅるちゅる(うどん)、たべたいーという息子のリクエストに応えるべく、和食のお店を探します。
出発ロビーのすぐ上にあるセルフのおうどん屋さんに行ってみました。

讃岐うどん般若林 | ショップ&レストラン | 羽田空港国内線旅客ターミナル
残念!満席です。


15分ほど徘徊して、ふと保安検査場をみるとまだそこまで混んではいないものの、これから大行列になってしまう…かもしれません。
チケットを確認したら、ボーディングブリッジではあるものの、かなり端っこの67Bが乗り場でした。
これは、ちゅるちゅるを諦めてもらうしかない…!


10%割引につられて、ANA FESTAでお弁当を購入。
ANA FESTA 65番ゲートショップ | ショップ&レストラン | 羽田空港国内線旅客ターミナル
鳥の唐揚げをおにぎりにしたお弁当とカツサンド。
唐揚げと海苔しか食べない息子。カツサンドのカツも狙ってきます。
そうこうしている間にフライト15分前。そろそろ搭乗のお声がかかりそうです。


さぁ、優先搭乗でもするか、と荷物を整理していたら…
ままー、ちっち
きたー、ここでもキター。・゜・(ノД`)・゜・。
ダッシュでトイレに駆け込み、急いでオムツを変えます。
出てきた頃には名前、呼ばれてました( ;∀;)
すみません…


汗だくになりながら(写真も1枚も取れず)やっと搭乗できました。
長くなったので続きます。



最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

また隙間時間によろしくお願いします( ̄∀ ̄)

スポンサーリンク


スターとかありがとうございます!

とても励みになっています!

◆ランキングに参加させていただいてます◆

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ランキングへ

応援いただけると嬉しいです!( ´ ▽ ` )ノ

Twitterはじめました

■■■■■■ 関連記事 ■■■■■■