アラフォーママのANAマイル生活

2歳児アラフォーのママです。マイルは貯めていましたが〔陸(おか)マイラー〕という言葉に出会い、マイル生活をスタートさせました。そんな日々を綴っています。

【1歳半】ハワイ行ってきました! 〜1日目〜

おはようございます!

ご訪問いただき、ありがとうございます(*≧∀≦*)
アラフォーママの未完(みかん)です(*'▽'*)

ハワイ旅行記の続きです( ̄▽ ̄)
マイルの話は出てきませんので、ご注意ください!(>_<)

スポンサーリンク



ハワイ到着!

恐れていた飛行機もクリアして、ほとんど寝られない状態でハワイに到着しました!
5年ぶりのハワイ!
楽しみにしていたハワイ!

早速半袖にお着替えして、パチリ

ヒルトンハワイアンビレッジに泊まりました!

1歳児連れ、という事もありホテルはヒルトンハワイアンビレッジにしました。
部屋指定なしプランだったので、チェックインするまで分からなかったですが、ダイヤモンドヘッドタワーでした。

名前の割に、ダイヤモンドヘッドは見えない…(´;Д;`)

古い建物だったようで、エレベーターもガクンガクンと、老朽化が目立っていました。

部屋は広く、大きなスーツケース2個が余裕で開けるスペースがあり、ベッドも添い寝しても問題ない広さでした( ´ ▽ ` )

スポンサーリンク



チェックイン出来ない(T ^ T)

1歳児が居たので、早めにホテルに入れた方がいいかと思い、アーリーチェックイン(13時)を申込んでいました。

チェックインカウンターは、ツアー客用のカウンターが別に用意されていて、日本語が使える、と書いてありました。

が、日本語があまり通じない!
すごい並んでる!

やっと順番が回ってきたと思ったら、部屋が用意出来ていない…ʅ(◞‿◟)ʃ
その代わり75$ホテルで使えるサービスを付けてあげる、1時間後にまた来てね、と言われ、ホテル内を散策する事に。


息子のオムツが心配だったので、オムツ替えスペースを探しましたが、全然無い!
やっとフロント近くの男子トイレにオムツ替え台がある、と教えてもらいスッキリできました(〃ω〃)


また1時間後に(30分以上並んで)フロントにたどり着くとまだ部屋が用意出来ていない!また75$頂いて待つ事に…(ノД`)

現地時間の15:30にやっとチェックインする事が出来たのでした(*´Д`*)

夜は和食

晩ご飯はホテル内の和食レストランへ。
ハワイは物価が高いイメージでしたが、やっぱり普通のおうどんやメインが軒並み20$〜30$代でした。
ホテル内のレストランだから、ファミレスじゃないし、仕方ないですよね(;´д`)

ただ、ホテル内だけあって、ベビーチェアーや子供用の食器などは完備!何も言わなくても出してくれて助かりました( ´ ▽ ` )

食事後、すぐに就寝(´-`).。oO
激しい夜泣きを恐れていましたが、お互いに疲れていたのかぐっすり寝られましたd( ̄  ̄)


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

また隙間時間によろしくお願いします( ̄∀ ̄)

スポンサーリンク


スターとかありがとうございます!

とても励みになっています!

◆ランキングに参加させていただいてます◆

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ランキングへ

応援いただけると嬉しいです!( ´ ▽ ` )ノ


■■■■■■ 関連記事 ■■■■■■