アラフォーママのANAマイル生活

2歳児アラフォーのママです。マイルは貯めていましたが〔陸(おか)マイラー〕という言葉に出会い、マイル生活をスタートさせました。そんな日々を綴っています。

セゾンカードを作ったら、203円で振込用紙が届いた!ブラックリスト行き?

おはようございます!

ご訪問いただき、ありがとうございます(*≧∀≦*)
アラフォーママの未完(みかん)です(*'▽'*)


セゾンカードを作ったその後のお話です。ちょっと衝撃的だったので、お知らせしたいと思います。

スポンサーリンク



セゾンカード申込

セゾンカードについては、ハピタスのみんなdeマイルで8,000ポイントの時に申込ました。
webですぐに申し込めて、カードもすぐに届き、今流行りの特定事項伝達型の本人限定受取郵便で、印鑑や免許証のコピーも不要でした。


ポイントもすぐに付与されて、過去にもオススメした案件です。

カード到着後、引き去り口座の登録

webでの申込の場合、すぐに使えるようになるのですが、同封されている「口座振替依頼書」を送る必要があるそうです。

Webでお申し込みの際に金融機関のお届け印やご本人様確認書類(運転免許証など)は不要ですが、カードをお届けした際に同封されている「口座振替依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、必ずご返送くださいますようお願いいたします。

引用元:http://www.saisoncard.co.jp/about/#sec03


私が申し込んだ時ももちろん同封されていましたので、捺印までして返送しました。
返送したんです!


なのに、先日セゾンカードから振込用紙の付いたハガキが送られてきて、¥205円引き去り不能の文字。
そんなバカな、と電話して確認するとお客様の引き落とし口座が登録されていませんとの事。


な、な、な、なんで?!
こんな事ってあるのでしょうか??
何か不備があったのかと思って聞いてみると、受付されていませんと、にべもなく一蹴されました…( ;∀;)


とりあえず、「口座振替依頼書」を再度郵送してもらうことにして、届いたら再送しようと思います。
※2/15に依頼して、2/18に届きました。

スポンサーリンク



リボ宣言で2円手数料取られてた

申し込む際に、リボ宣言をするかチェックボックスがありました。
もともと私はクレジットカードはマイルを貯めるために、よく使っていましたが、常に1回払いでリボ払いはおろか、分割払いすらした事がありませんでした。


そんな私の拙い知識では、リボ払いは上限金額に支払いが達していなければ手数料は発生しないと思い込んでいたんです。


このリボ宣言とは

一度お手続きいただくとお手持ちのカードはそのままに、国内・海外を問わずすべてのショッピングご利用分が自動的に「リボ」になるサービスです。
※ショッピングリボをご利用になるとリボ手数料がかかります。

引用元:http://www.saisoncard.co.jp/guide/gu003_revo_sengen.html

ちょうどキャンペーンをやっていたので、軽い気持ちで申込んだのですが、例え100円でもリボ払いになって手数料を取られる仕組みでした。
すぐに電話で解除してもらいました。


皆さんはお気を付けください…( ;∀;)

ブラックリスト行き?

ここでまた心配が浮上です。
引き去り不能でブラックリスト載っちゃった?ということです。


電話して聞いてみようと思ったのですが繋がらず…( ;∀;)
またチャレンジしたいと思います。

キャッシング枠の解除

ポイント付与条件でしたので、キャッシング枠は申込んでいましたが思っていたよりかなり上の金額で設定されてしまっていました。


ポイントが確定して、次のカードを作る前までには解除した方がいいと思い、こちらも電話しましたが、繋がらず( ;∀;)
カード裏面記載のインフォメーションセンターまで電話する必要があるそうです。

まとめ

  • セゾンカードでは「口座振替依頼書」は必ず返送した後確認する。
  • リボ宣言は手数料がかかるので注意
  • キャッシング枠は次のカードを作る前に解除する。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

また隙間時間によろしくお願いします( ̄∀ ̄)

スポンサーリンク


スターとかありがとうございます!

とても励みになっています!

◆ランキングに参加させていただいてます◆

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ランキングへ

応援いただけると嬉しいです!( ´ ▽ ` )ノ


■■■■■■ 関連記事 ■■■■■■